FC2ブログ

Strawberry Tiara

水咲 さくら妄想日記

Entries

孤独より居心地がいい 愛のそばでしあわせを感じた

神様始めましたを、飛蔵で考えてしまいました。
もう、このアニメ蔵馬受けに変換できます、毎回!!!

主人公が、他の男に告白されて、宴会でその男に”こっちに来ればいい”と
言われて隣に座ると、主人公の神氏である巴衛はむっときて、あんなやつ知らない、みたいに
なるのです。
で、主人公を好きな男は、主人公を連れて、桜の木の上に行きます。
うわあ、綺麗…と言って周りを見つめる主人公。

と言うのがありまして…

飛蔵に出来そう!と思ってしまいました。

百足で、蔵馬にちょっかいを出す男が居る、と言うのもアリだと思います。

蔵馬のことを気に入っているやつが居て、
セクハラと言うほどでもないけれど、軽い気持ちで蔵馬の手を握ったりして…。

相手からの好意に素直に答えそうですよね、蔵馬って…
飛影はそう言うのを見て機嫌悪くなりそう。

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:.
仕事の帰りに、乃木坂メンバーのポスター見てきました。

ちょうど地下鉄の入り口のあたりにあって良かった!!

乃木坂の曲は、歌詞が好きです。

命はうつくしい、も良いなあ…

と運命と呼ぶには幼くて止め られなかった「さよなら」

最近お気に入りの 奈々ちゃんの FATEです。
これ、幽蔵曲だと思います。
幽助は若くて、蔵馬を傷つける事もありそうだし、蔵馬は蔵馬で意地になる所もありそうだし
不器用だから…。
.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜


14日、旦那のお友達の結婚式でした。

結婚式に出るのは数年ぶりなので、楽しみでした。


美容院でヘアアレンジして貰って、実家で訪問着を着せて貰いました。

一日訪問着で居ると本当に疲れてしまって、食事中くらくらしてしまいました。

でも、気力で乗り切った…!

旦那のお友達は漫画家さんなので、
入場する所にも関連するものが。


子ども向け作品なのですが、マンガ家さんなので、
編集者の方もいらしていました。

式は神前式で、厳かで品もあり、凄く良かったです。
でも気になったのが、
式を取り仕切る、誓いの言葉を読み上げる人が

本日はオメデトウございました って言っていたことです。

70歳くらいの人なのに、おめでとうございました って…

思わず笑ってしまいました。


式の司会の方や、スピーチをした おめでとうございます って言って
いたのに。

披露宴は、夕方から、桜の花をアレンジしたテーブルで、とても綺麗でした。

2015_0314 003
2015_0314 002


結婚式は、親しい方だけを読んでいるものなので、新郎新婦と距離が近く、
とても良かったです。
アシスタントの方もいらしていて、仕事の話を聞いたり出来ました。

お料理もとても美味しかった。
2015_0314 014
2015_0314 011
2015_0314 007
2015_0314 016


結婚式というものは、派手にやることだけではなく、必要な部分だけを
集めてやることも良いモノだ、と思いました。


旦那の岩手の友達も来ていたので、久しぶりに会えてよかったのでは
ないでしょうか。

披露宴では、新郎新婦あてに特別なモノも色々ありました。


振り袖しか着たことがなかったのですが、訪問着は新鮮でした。


しんみりし過ぎず、明るさもあり、幸せに包まれた感じもあり、良かったです。

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜

クロスアンジュが良い所まで着たので感想を。

なんだこれは…って思ったのが3話まで。
後は話に流されて観ていたのですが…


関さん、久々にこんな役だわ!って思って、出てくる度にドキドキして
しまいました。
話はまあ、意味不明なエロシーン多すぎで、
うわ…って言うのが多かったんですけどね…。
あと、女の子キャラ多すぎて半分くらいまで区別つかなかったわ。
みんな一斉に話すと
似た声で分からなくなる…。

ロザリーともう一人が最近喧嘩していますが、女社会では結構ある感じです
よね…。
女子カーストか!?
友情って言うモノは割り切っておくのは女子社会だと思いますけどね。
最後和解していくとしても、なんかスッキリしないと思います。
女の子社会はああ言うものはよくあるので、
このタイミングまでの友情、と言う線引きも、よくします。

奈々ちゃんがクロスアンジュのこと”男を誘惑しちゃったりしてもうどうなるか
…大変”みたいなこと言っていたけれど、本当ですよ…。

まあ、私はゴミカスみたいなシルビアが傷つけられてパチパチ拍手!だ
ったんですけどね。
ひっぱたかれてしまえば良かったのにと思いました。

それより、KINGのライブ当たったので、それまでにエデンを覚えて置かなくては!

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:..。.

最近乃木坂46の 新曲が良い感じで、繰り返し聴いています。
そろそろ松村さんを捨てて、あれがいたポジションに松井さんで
良いのでは…?


CanCamに松村さんは結構あっているのでは?
CanCamモデルとしては、ビジュアルに存在感があるので良いのではないで
しょうか?
坂井あゆみをモデルで採用したくらいだしね?
どうでもいいけれど、橋本さんは余りあっていなかった気がします…。
綺麗だけど、メイクで思い切り変わるタイプではないのかも…?

メイクで変わる女と、美人は違うのかなと思いました。
そう言う意味では白石麻衣は良いのかもしれない。

アイドルがモデルを遣ることは悪いとも思わないけれど、
美人が素材としてあっているかは別の話なのかしら…?

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:..

蔵馬が結婚式をするなら和式も良いなあと、少し思いました。
飛影は和装似合いそうだし…。

偶然見つけた神社で…。
魔界にも、ひっそりと神社があるといいと思います。

小さな村とか集落はありそうだし…。

そう言う所で蔵馬と飛影が結婚式を遣りそう。
蔵馬は、それで飛影によりそって身体を預ける。
と言う妄想。

誰にも言わず、ひっそりと二人だけなのに、幽助が気付いてこっそりつけてきて、
後ろから出てきて、お祝いを渡すとか…。

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:..。..・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:

最近、切ない話を書きたいです。
幸せに満ちた話ではないもの。

Kiss薔薇さんと、躯姉さんと蔵馬のメールをしていて、それもそれで書きたいのですが、
切ない話ブームが来ていて、
幽助と飛影と蔵馬の話しを作りたいです。
切なさの中の蔵馬、絵になる気がして…。

蔵馬の涙が手のひらに落ちて、それをただ黙って見ていると言うのを想像しています。


.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:..

永遠ではないもの 花の儚さに似て その一瞬一瞬が生きている意味

乃木坂46 命は美しいから。
この歌詞大好きです。
松村さんが後ろに下がってちょっとすっきりしています…。
白石麻衣ちゃんといくちゃん、西野さんが美しくてうっとりします。

最近 神様はじめました が楽しみです。
少女マンガと言うのは
 こんなひといたらいいけど… と言うのを詰め込みすぎて引くくらいの人が出てくるのが
多い気がするのですが、これはそう言うことはなく…でも 少女漫画らしさもあって好きです。

で、
それに出てくる 巴衛の台詞が、
飛蔵変換したくて堪らない台詞で…!!

お前は黙って俺に守られていればいいのに…!!と、主人公に対して思ったりして。

あと、それに出てくる鞍馬が面白くて、ツンデレ風味で好きです。

キャラソンが弾けまくっていて、 ネタキャラとして面白くて堪らないです。
絵も綺麗だしね。さすが はなとゆめ、だと思います。

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:.

最近久しぶりに 林真理子さんのエッセイを読んでいます。
特に面白くもないのですが、つまらないわけでもないし、読むものがないときにいい!と
ずっと思って居たのですが+・・・・・・・・・・。
そうでもないのかもしれない、と思いました。

私は読むものを探すのに時間を取るタイプで、その余裕がないときは
読むのに楽な物を買うのです。
それが 林真理子さんのエッセイだったのですが…。

久々に読んで見たら、面白い…と思いました。

わくわくして読む、と言う意味ではないのですけどね…。
ああ、そう言うことか!と思うこともあったりして、発見があるときがあります。
余り興味がない部分は さーっと読んでいるだけなんですけど…。

それで、
マリコがモデルをしたときの話があって、
”ヨーロッパの人が考えるアジアの人の顔”にされたと書いてありました。
アイラインが濃く、ほお紅こっくり。
白人が考えるアジア人の顔、と言うのはそう言うものなのだそうだ。

はあ…と思って読んでいたら、
そごうとか小田急にあるような、外資系のブランドもそう言う感じだわ…と思いました。

やけにアイラインが濃くて目を強調しまくる…。ついでにリップも濃い!!

それが”アジア人に対する、白人の美”なのかもしれない、と
思いました。
そうではないかもしれないけれど…。

一流ブランドになればなるほどアイラインが濃い気がするのだけど…??

イブサンローランとかね。
もしかしたら、 あのメイクは単にブランドのコンセプトなのかもしれないです
けどね…。
シュウウエムラとかもメイク濃いしね…。


あと、外資系って香水の香りが凄いですよね!!!
シャネルの香水の見本もらってバッグに入れたら、2週間香りが消えなかったよ!
そんなの中々ないですよね!
さすが、臭いを消すために香水を使っていた国だけあるわ…と言うか、
”シャネルの~番を買ったわ!”と思ってはしゃいで何度もプッシュしてしまったら
大変なことになりますよね!?
スメルハラスメントですよね…。

見本を貰うのは好きなんだけど、買うには高くて中々…。
でも 香水は好きなんですよね、だから、色々なモノを試してしまいます。

お気に入りのが2,3種類あるのでそれで満足しているんですけどね。

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:..

蔵馬も、香水していそう。
飛影のマントに、少し自分の香りを残して百足に返す。


.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:..。.

話がそれますが、
久々にフィギュアスケート blogで検索をしたら 羽生君にドキドキ みたいな
タイトルのblogが一杯出てきました。
blogのファンが増えることは嬉しいけれど、結果を見てきゃーって言って居る人が増えること
には、うーん…と思います。
浅田真央さんブームの時に
ノクターンの前に”まお!元気よくいけ”って言う言っているおじさんが居て、引きました…。
元気よく行くのは違うでしょ!?と…。
選手が集中する時間に叫ぶのはしないのが暗黙のルールだったのですが、最近それが無く
なっているので…。

世界ジュニアのニュースで新葉のことを
ジャンプを次々と決め…と紹介していました。それ自体は間違っていないと思うのですが
”彼女は確かに第2のキムヨナですね。ジャンプは良いけどステップやステップは甘い”と言う
意見も多く聞きます。
身体が硬い所を直さないと、芸術的な演技にはならないと思うんですよね…。
軸が傾きやすい人のステップは余り美しくないので…。
今の成績だけを見るよりも、もっと細かく見ていきたいと、フィギュアスケートを見ていて思うのでした。

間が開いてしまいましたが、WEB拍手お返事

間が開いてしまいましたが、WEB拍手お返事です。

ゆきさま

拍手ありがとうございます!!
更新の速さが遅くなってしまっていますが、
小説を更新したらまた読んで頂けたら嬉しいです。
ゆきさまの
蔵馬が綺麗で大好きです!!
:*・゜(゚∀゚)゚・*:.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.

距離

先週、ちょっと残業続きで妄想する余裕がなかったのですが…

少し余裕が出てきたので、
化粧水とかを見に出かけていました。

で、
今日、新宿のうまいもの展に行って来たのですが…

久々に、たらこを買いました★

試食させて貰ったら凄く美味しかったので、前に物産展で買った鹿児島茶と
一緒に明日食べたい!!
それと、鹿児島の薩摩揚げを買いました。
鹿児島で食べたものって全部美味しかったのですが、
鹿児島の人には、蜜柑も教えて貰ったし、
美味しいものばかりなイメージです。

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:.

それから、靴を見に出かけたんですけど、
靴ほど買うのに悩むものはない!!と思います。…本当…


22.0と2.5の間なんですが、
良い靴を探すのに何日もかかるんですよね…。

23くらいで、どこにでもあるサイズの足になりたい!と
本気で思います…

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:..

と言う事で少し妄想してみました。

躯に対する蔵馬の位置って、

恋人を美人の上司に囲われている と言う感じですよね?

蔵馬からしたら、あんなに美人で、痛みも理解している強さを持っている上司が
そばにいるなんて、色々心が揺れることもあると思います…。

でも、

飛影は自分を思って居ることを理解している、だけど自分ではかなわない相手だから、
複雑な気持ちで躯を見ている…くらいが好きです。
躯や飛影が色々語りすぎるより
蔵馬が自分で感じて、自分は飛影の恋人なんだって自覚する方が好きです。
だけど、躯は憧れでもあり、かなわない存在でもあり…と言う距離が好きです。

左サイドMenu

Entry

Archive

右サイドメニュー

Calendar

07月|2019年08月|09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Search

 

Profile

水咲 さくら
[author]
水咲 さくら
[profile]
同人誌の1コンテンツとして存在しているblogです。ホームはhttp://www.geocities.jp/cherspr/です。
幽白の飛影×蔵馬中心の蔵馬受け小説サイトです。声優の水樹奈々ちゃんの大ファンです。フィギュアスケートも大好きでその日記も多いです。民主党中国韓国が大嫌いです。