FC2ブログ

Strawberry Tiara

水咲 さくら妄想日記

Entries

強く強く抱き締めた冬の夜

今週は凄い楽しみな番組があるので、
それを支えに生きていける。

最近テレビ本当に詰まらなくて大河と、時々ロンハー観るくらい…。
でも秋の深夜アニメ りりかるなのは再放送だけは観る。…楽しみがアニメだけって言うのもどうかなあ…。


今週はジャパンオープンがあるからそれを待っています。
フィギュアスケートはやっぱり潤いだと思う。

mixi友達の日記でも、野球での…誰だっけ…西岡選手の発言話題になっているね…。そりゃあスポーツだし、機械じゃ無いんだし、陣営と選手の間に何かある時もあるよね…と思って観ていたのですが、
それより、mixiで知ったんだけど、 観客の方にも問題あるのでは…。

応援するって言う事は、好きなものだけを観ているって事ではないと思うんだよね…。

あたしは野球の事わからないんだけど、mixiの仲良しの友達が

そのファンの発言とかで傷付いていて、
応援するってなんだろうって思った。

相手を貶すとか貶める事じゃ、ないと思う。
あたしはフィギュアスケートしかわからないから他とは違うのかもしれないけど…。
つい、そう思っちゃう…。

競技によって違うのかしらね…。

世界選手権で ヨナが転んだ時も真央ちゃんが転倒した時も、ロシェットが素晴らしいスピンをした時も、観客は

頑張って、とか
まだ2分ある、とか
言う気持ちで
拍手したり色々だったし…うまく言えないけど、 空気が、負けないで って言う感じで…。

まあ、フィギュアスケートは個人競技だしね…。でも、観客は皆を観ているよ、迎えているし…。

ベンジャミン.アゴストはアイスショーで滅多にない日本語の垂れ幕を作ってくれたし、ランビエールは
暖かく迎えてくれるから日本は好きですって言ってくれたし……。
ランビエールがそう言ってくれて
きゅん死しそうだった。

ランビエール!お…おぉお。

やっぱり個人競技とは違うのかな…。
でも、観客の中でも忘れちゃいけない事ってあるはずだよね。

なにが言いたいのかうまく纏まらん。

今日はアンニュイだ。
切なくて堪らない曲を聴きたくて水樹奈々切ないのを出してきた。

不安定な時は感情を封じ込めると楽だと聞いた事がある。案外、本当かも。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さいとう 真央

<お買い得情報> 裏ガーゼ【普通判】バスタオル1200円~ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポ?...

さいとう 真央

「今日は絶対いいことがある」 - 友々素敵 テレビの天気予報も曇りのままだ。新聞のテレビ欄を見ていた孫娘は「キャー、ラッキー!」と奇声を上げる。彼女の大好きな井上真央さんが今朝のテレビに出るというのだ。「朝から真央ちゃんが見られて幸せ。今日は絶対いいこと?...

左サイドMenu

Entry

Archive

右サイドメニュー

Calendar

08月|2019年09月|10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Search

 

Profile

水咲 さくら
[author]
水咲 さくら
[profile]
同人誌の1コンテンツとして存在しているblogです。ホームはhttp://www.geocities.jp/cherspr/です。
幽白の飛影×蔵馬中心の蔵馬受け小説サイトです。声優の水樹奈々ちゃんの大ファンです。フィギュアスケートも大好きでその日記も多いです。民主党中国韓国が大嫌いです。