FC2ブログ

Strawberry Tiara

水咲 さくら妄想日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠ではないもの 花の儚さに似て その一瞬一瞬が生きている意味

乃木坂46 命は美しいから。
この歌詞大好きです。
松村さんが後ろに下がってちょっとすっきりしています…。
白石麻衣ちゃんといくちゃん、西野さんが美しくてうっとりします。

最近 神様はじめました が楽しみです。
少女マンガと言うのは
 こんなひといたらいいけど… と言うのを詰め込みすぎて引くくらいの人が出てくるのが
多い気がするのですが、これはそう言うことはなく…でも 少女漫画らしさもあって好きです。

で、
それに出てくる 巴衛の台詞が、
飛蔵変換したくて堪らない台詞で…!!

お前は黙って俺に守られていればいいのに…!!と、主人公に対して思ったりして。

あと、それに出てくる鞍馬が面白くて、ツンデレ風味で好きです。

キャラソンが弾けまくっていて、 ネタキャラとして面白くて堪らないです。
絵も綺麗だしね。さすが はなとゆめ、だと思います。

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:.

最近久しぶりに 林真理子さんのエッセイを読んでいます。
特に面白くもないのですが、つまらないわけでもないし、読むものがないときにいい!と
ずっと思って居たのですが+・・・・・・・・・・。
そうでもないのかもしれない、と思いました。

私は読むものを探すのに時間を取るタイプで、その余裕がないときは
読むのに楽な物を買うのです。
それが 林真理子さんのエッセイだったのですが…。

久々に読んで見たら、面白い…と思いました。

わくわくして読む、と言う意味ではないのですけどね…。
ああ、そう言うことか!と思うこともあったりして、発見があるときがあります。
余り興味がない部分は さーっと読んでいるだけなんですけど…。

それで、
マリコがモデルをしたときの話があって、
”ヨーロッパの人が考えるアジアの人の顔”にされたと書いてありました。
アイラインが濃く、ほお紅こっくり。
白人が考えるアジア人の顔、と言うのはそう言うものなのだそうだ。

はあ…と思って読んでいたら、
そごうとか小田急にあるような、外資系のブランドもそう言う感じだわ…と思いました。

やけにアイラインが濃くて目を強調しまくる…。ついでにリップも濃い!!

それが”アジア人に対する、白人の美”なのかもしれない、と
思いました。
そうではないかもしれないけれど…。

一流ブランドになればなるほどアイラインが濃い気がするのだけど…??

イブサンローランとかね。
もしかしたら、 あのメイクは単にブランドのコンセプトなのかもしれないです
けどね…。
シュウウエムラとかもメイク濃いしね…。


あと、外資系って香水の香りが凄いですよね!!!
シャネルの香水の見本もらってバッグに入れたら、2週間香りが消えなかったよ!
そんなの中々ないですよね!
さすが、臭いを消すために香水を使っていた国だけあるわ…と言うか、
”シャネルの~番を買ったわ!”と思ってはしゃいで何度もプッシュしてしまったら
大変なことになりますよね!?
スメルハラスメントですよね…。

見本を貰うのは好きなんだけど、買うには高くて中々…。
でも 香水は好きなんですよね、だから、色々なモノを試してしまいます。

お気に入りのが2,3種類あるのでそれで満足しているんですけどね。

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:..

蔵馬も、香水していそう。
飛影のマントに、少し自分の香りを残して百足に返す。


.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:..。.

話がそれますが、
久々にフィギュアスケート blogで検索をしたら 羽生君にドキドキ みたいな
タイトルのblogが一杯出てきました。
blogのファンが増えることは嬉しいけれど、結果を見てきゃーって言って居る人が増えること
には、うーん…と思います。
浅田真央さんブームの時に
ノクターンの前に”まお!元気よくいけ”って言う言っているおじさんが居て、引きました…。
元気よく行くのは違うでしょ!?と…。
選手が集中する時間に叫ぶのはしないのが暗黙のルールだったのですが、最近それが無く
なっているので…。

世界ジュニアのニュースで新葉のことを
ジャンプを次々と決め…と紹介していました。それ自体は間違っていないと思うのですが
”彼女は確かに第2のキムヨナですね。ジャンプは良いけどステップやステップは甘い”と言う
意見も多く聞きます。
身体が硬い所を直さないと、芸術的な演技にはならないと思うんですよね…。
軸が傾きやすい人のステップは余り美しくないので…。
今の成績だけを見るよりも、もっと細かく見ていきたいと、フィギュアスケートを見ていて思うのでした。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Entry

Archive

右サイドメニュー

Calendar

10月|2018年11月|12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

 

Profile

水咲 さくら
[author]
水咲 さくら
[profile]
同人誌の1コンテンツとして存在しているblogです。ホームはhttp://www.geocities.jp/cherspr/です。
幽白の飛影×蔵馬中心の蔵馬受け小説サイトです。声優の水樹奈々ちゃんの大ファンです。フィギュアスケートも大好きでその日記も多いです。民主党中国韓国が大嫌いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。