FC2ブログ

Strawberry Tiara

水咲 さくら妄想日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史の狭間

miyaさんの日記で
日本史のことが出ていて反応してしまった。

正しく言えば、日本史のことではないのだけど…

大河ドラマで、誰を遣って欲しいかって言うので一瞬、真剣に考えてしまった。

まともに大河を作るという前提なら…。

清盛を遣ったことだし、北条家の側から見た鎌倉自体を遣って欲しい。
時政ではなく、泰時とかそのあたりを中心にする。
北条政子視点でも良いけれど、感情的な政子ではなく、北条の立場と鎌倉幕府を取り仕切って
いる立場両方しっかりとある政子が良い。
この際l、大姫が死んでしまう所とかもしっかりと遣って欲しい。

日本史というのは、表面的な権力者だけを見ているのでは分からないと思う。
実際、鎌倉幕府のシンボルは頼朝でも、
支配をしていたのが頼朝なのか言うと、そうとは言い切れないのだし。

平安時代を掘り下げたドラマでも良いな…。

でも、大河ドラマって変なドラマになっちゃうので、余り期待は出来ないよねえ…。

本当は元正女帝とかやって 蘇我氏VS藤原氏とか見たいんだけど、出来ないよなあ…。

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。

最近、トリートメントを買いました。
普段そう言うことをしないのですが、少し傷み気味なので…。

私は いち髪が好きなのですが、トリートメントも、良い香りがして、気持ちが上がります。
香りって、気持ちを上げてくれますよね。
たまに好きな香水をすると気持ちが上がりますし…。

幽白なら躯姉さんが、香水をしそう。
蔵馬を気に入った躯姉さんが、蔵馬が来るときだけ香水をするとか…。
恋とは違うけれど、蔵馬が自分を気にかけるように…。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Entry

Archive

右サイドメニュー

Calendar

08月|2018年09月|10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

 

Profile

水咲 さくら
[author]
水咲 さくら
[profile]
同人誌の1コンテンツとして存在しているblogです。ホームはhttp://www.geocities.jp/cherspr/です。
幽白の飛影×蔵馬中心の蔵馬受け小説サイトです。声優の水樹奈々ちゃんの大ファンです。フィギュアスケートも大好きでその日記も多いです。民主党中国韓国が大嫌いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。