FC2ブログ

Strawberry Tiara

水咲 さくら妄想日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何も出来ずにそばにいる

※何も出来ずにそばにいる、は 乃木坂の曲です。
これ、 飛蔵な歌詞だと思いました。


何も出来ずにそばにいる


何かのアニメで、 これは俺の闘いだ、と言う台詞がありまして…


おお、それはいいねえ、と思いました。

蔵馬が、とある妖怪に狙われていて…。
その妖怪は女の子で、自分の親が、妖狐蔵馬に殺されたと思って居る子。
実際は、蔵馬の名をかたったグループが
彼女の親を殺したのですが、彼女はそれを信じ込んで居る。

で、蔵馬を探し続けて人間界で蔵馬を探し当てる。

彼女も強くなっていて、蔵馬を魔界に誘導して、蔵馬と戦いを始める。

で、蔵馬も次第に追い詰められていってしまう。

体力的にもギリギリの所で、
木の所に追い詰められて膝をつく。
力を振り絞って攻撃をしかけようとするのだけど、中途半端にしか力が出ない。

体術で交わそうとするのだけど…

突然、少し遠くから、蔵馬、と言う声がして、振り向くと飛影がいる。
飛影が蔵馬を見つめていて、戦いに加わろうとするのに気付く。
だけど蔵馬は、これは俺の戦いだから…って言う。
飛影はそこでむっとする。

蔵馬のこう言う所が嫌いだ、と思うのです。

蔵馬がそうやって、大事な所で寄せ付けない所が、飛影は気に入らないのです。

沸騰しそうな飛影…。
こいつは…!と思ってむかむかを堪えながら、
”戦いはお前のものでも、お前に関係することは俺にも関係する!”と言う。

彼女は飛影に追い詰められるのだけど、
蔵馬を睨んで、過去の話をする。
蔵馬は頭を振って、それは違う…と言って否定を繰り返して、
途中で気を失ってしまう。

 ため息をつきながら、飛影が彼女の話を拾って、躯に伝える。
 結局、彼女の親を殺した妖怪は躯が突き止めてくれて、彼女は謝りながら、それを
 倒しに行く…。


.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。
と言う話が浮かんできました。

蔵馬に何かあったとき、飛影は無理矢理に入っていく気がします。


.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜


最近、 万能鑑定士Qを見ました。

映画館では見なかったけれど。DVDで見たのですが、とても面白かった!!

推理ものではなくミステリーでもない、だけど考える部分もあって、
テンポも良くて面白かった!!

綾瀬はるかって、ここ数年でどんどん綺麗になって来ている気がする。
松坂君は…思ったよりも、良かった!

熱すぎず、冷静すぎることもなく、よかったと思います。
この人嫌だ、って言うキャストが居ない映画だったと思います。
そう言うのって、見た後に幸せ。

話がぽんぽん進んで、とても良かったと思います!

最近DVDで見るモノが増えた気がします…。

この映画、ら抜き言葉が無くて、”ご苦労様”と言う言葉が使われていなくて、
それが凄く良かった!
最近やたらTVで ご苦労様って使われているけどね…。

新婚旅行でモナリザ見たね、とかそう言うことを話ながら見ていて、それもちょっと
楽しかったです。
こう言う、みんなが知っているモノや場所を取り上げている映画って、そう言うことも
含めて、と言うか、考えられて作られているのかな?

.・*:.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜
鑑定、と言うので考えてみました。
映画とは関係ないので折りたたんでいます。



.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:

鑑定、と言うと…

蔵馬が鑑定士だったら、幽助がそこに来て あんたが好きだ、この気持ちを鑑定してくれ
とか言って、
毎日来て、言い続けている。

で、蔵馬は断るんだけど、2ヶ月くらい経ったときについに折れて、
鑑定したら、余りに真剣で目眩がしてしまって、
気持ちは分かりました…でも付き合うとかは考えて居ませんって言う。

幽助は諦めず何度も来て、デートしてよって言い続けていく…。

と言うのを想像しました。
幽助って執念で押し切りそうなので…。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Entry

Archive

右サイドメニュー

Calendar

10月|2018年11月|12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

 

Profile

水咲 さくら
[author]
水咲 さくら
[profile]
同人誌の1コンテンツとして存在しているblogです。ホームはhttp://www.geocities.jp/cherspr/です。
幽白の飛影×蔵馬中心の蔵馬受け小説サイトです。声優の水樹奈々ちゃんの大ファンです。フィギュアスケートも大好きでその日記も多いです。民主党中国韓国が大嫌いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。