FC2ブログ

Strawberry Tiara

水咲 さくら妄想日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺はお前の役に立つ

神様はじめました、と言うアニメを観ていて妄想してしまいました。

蔵馬がとある王家の貴族の息子で、飛影はその屋敷の執事をしている。
蔵馬は、いつも世話をして貰うばかりで、
しかも身を守って貰っていることに、負い目を感じている。
だけど飛影は、給料もいいし、別に大変でも何でもない仕事なので大して気にもしていない。

ある日、蔵馬が出かけて盗賊に襲われてしまい、
飛影がそれを庇って肩に怪我をしてしまう。
飛影は、そのうち治る、くらいの気持ちで居るのだが
蔵馬は気にしてしまい、一週間ほど飛影を部屋に入れなくなってしまう。

自分は守られるばかりで何もしていない…。
と気にしてしまって、予定されていた外出もキャンセルしてしまう。

だけど飛影は、そんな蔵馬が気に入らなくて
5日ほどして、部屋に無理矢理入ってくる。

いつもは一緒に食事をしている蔵馬の妹雪菜も心配している、と
伝えて、黙って居る蔵馬に迫る。
何を考え込んでいるんだ、俺はお前の役に立つためにいるんだ、と
言って、分かったら俺を暇人にするな、と言って出て行く。

と言う話を妄想していました。


俺はお前の役に立つぞ、と言う台詞を飛影に言わせたくて堪らないのです。

そう言われて、益々何と言って良いか分からなくなってしまう蔵馬…を
想像してしまいました。

飛影が部屋を出て行った後に
部屋の隅で、飛影の香水の香りがしていると良いですよね!!

.・*:.゜゜・*:..。.゜゜・*:..。.。゜゜・*:・*:..。.。゜゜・*:..。.

月曜から仕事で、何だか仕事先の人と話していると日常のペースが
戻って来た感じがします。

休みで心もゆったりモードになっていると、
どこかで、強制的に戻る日が来ないと駄目ですよね…。

あと、ルピシアの福袋を引き取りに行ってきました!!

一番安いセットでも凄い数入っていて、
半年以上もちそう…と思いました。

だって、お茶も飲んでいるわけだし、夏は冷たいものも飲むし…と考えると、一気には
減らないわけですよね。
ゆっくり飲み続けるのも楽しい!!
お得なのが分かっていて買う福袋は楽しい!!
スポンサーサイト

左サイドMenu

Entry

Archive

右サイドメニュー

Calendar

08月|2018年09月|10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

 

Profile

水咲 さくら
[author]
水咲 さくら
[profile]
同人誌の1コンテンツとして存在しているblogです。ホームはhttp://www.geocities.jp/cherspr/です。
幽白の飛影×蔵馬中心の蔵馬受け小説サイトです。声優の水樹奈々ちゃんの大ファンです。フィギュアスケートも大好きでその日記も多いです。民主党中国韓国が大嫌いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。