FC2ブログ

Strawberry Tiara

水咲 さくら妄想日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去は今と重なる



昨日クリスマスオンアイス見ていて、「やっぱり織田君の滑りは美しい!」
と思いました。イーグルをしたときの
上半身の美しさ、ただ滑っているだけでも分かる
スケーティングの美しさ、心を打つスケーターだと思います。

去年の全日本のエキシビションで突然の引退の表明、あの時、もう織田君のスケート見られないのかと思いました。

でも、スケートあってこそのスタンスでやってくれて良かったです。

浅田真央さんのスパイラル、スピン、中野友加里さんの表現、スピン、忘れられないものです。

ちょっと余談ですが、(と言うか、浅田真央さんや、
だいちゃんや織田君や、テン君のスケートを見ていて、
余談になってしまった)全日本について。

かなこ、ワールド発表でガハガハ笑い過ぎだと思う!ああもう!
鈴木あっこちゃんや浅田真央さんやだいちゃんたちは、
ちゃんとしていたのに。
宮原さんのほうがしっかりしている!


宮原さんは本当に表現の幅が広がっていて、
ステップも綺麗で、変わったな、と思いました。三回転三回転変えてきましたよね!


わかばは、もう少しステップやスピンを綺麗にした
ほうがいい気がします。

本郷さんのステップに自信が漲っていて、
自信は人を変えると思いました。
本郷の表現とステップが好きだ!

早く本田真凛ちゃんに上がってきて欲しい!

ジュニアでは、永井さんや坂本さんが好きです。三原舞衣さんのこれからが楽しみです。


そう言う気持ちもありながら、重なる時期に
鈴木あっこちゃんや浅田真央さん、だいちゃんたちのスケート見ると、
この時代が輝いていて、切なくなります。

少し前まで、そこにあったものが、
過去のものになる、と言うのを感じてしまって…

雪の飛蔵アップして、そのことも書こうと思ったんですけど、
一度切ります。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Entry

Archive

右サイドメニュー

Calendar

08月|2018年09月|10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

 

Profile

水咲 さくら
[author]
水咲 さくら
[profile]
同人誌の1コンテンツとして存在しているblogです。ホームはhttp://www.geocities.jp/cherspr/です。
幽白の飛影×蔵馬中心の蔵馬受け小説サイトです。声優の水樹奈々ちゃんの大ファンです。フィギュアスケートも大好きでその日記も多いです。民主党中国韓国が大嫌いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。