FC2ブログ

Strawberry Tiara

水咲 さくら妄想日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこには温もりがあるよね


NHK杯を見ていました。

と、その前に…お風呂の給湯器が壊れたため、
昨日は銭湯にいったのですよ…それで、銭湯のTVで
見ていたのですが…。


となりのおばさんが
”羽生君は4位だったわね…”って、羽生君の話だけをしていました。

スケートそれほど興味がない人には、そのくらいなのだろうなあと思いながら
聞いていたんですけど、羽生君が優勝すると思ったのにってがっかりしているようでした。

カップオブチャイナで
あんなことがあって優勝なんか出来たら漫画の世界じゃないですか!?と思いながら聞いてい
ましたよ。

そんな馬鹿な…!!

ねえ…!?

NHK杯にでると決めたことに関しては、もう決めたのなら、出来る事をして欲しいと思ったので、
批判はしません…どうか無事に乗り切ってと思って居ましたが…。


NHK杯全体の感想。

村上大介選手!優勝おめでとうございます。
フリーの時に、終わった瞬間に 遣ったという表情をしていたので、こっちもうるっときました。
4回転ジャンプを試合で決めることが求められる男子の世界で、あの試合でできるのは
次に繋がる、自信になることだと思います。

スピン、ステップもとても良かったです!!拍手しそうになりました。銭湯なのに!!
さすがにフリーは疲れていたかな…。

羽生君は、まあ、あのくらいで、
今はそれでいいと思いました。
でることに対しては本人に色々な意味があるのだろうし…でもここから
全日本まで無理しないで欲しいですが…ファイナルに行けることになってしまった……

エキシビを見て思ったのですが、
羽生君はスケーティングが綺麗なので、
曲をかけてジャンプを抜いても魅了できる人なんですよね…。
だけど試合ではレベルの高いジャンプが必要になる。
だから、飛ぶ必要はあるし飛ばないと、プライドが許さない所もあるだろう…。

だから、ファイナルを無事に乗り切ると言うより、全日本が終わるまで、無事でいて欲しい、と
言う気持ちが正しいかな…。


無良君優勝出来るかな!と…前日に、ツイッターで鈴木明子ちゃんや織田君の無良君評を
見て思っていたのですが…もしかしたら本人も、出来るかもと思いすぎてしまったのかな。
ツイッターで”無良君は普段とても優しい人。だけど今年は目が違う”って言うのを見たので…。

エキシビを見て、やっぱり無良君は力強さがあって、表情があって凄く良いスケーターだと
思いました。

女子は

ああ…やっぱりファイナルを逃したか…と言う以外感想がないのが正直な所です。

直前に、全日本女子ジュニアの結果を見て、
樋口新葉さんが187点 本田真凛ちゃんが167点 鈴木祐奈さんもそのくらいで、上位の選手が
その辺りで集まっているのを見て、早く上がってきて!!と思った、その所為もあるのですが…。

宮原さんが調子がいいときだともっと点数がでるので、見ていて今回はこっちも悔しい気持ち
でした。

佳菜子は…SP葉良かったのに何故…ああ、いつもこう言うだいじなところでえええええええええ
ええええ  あなたはあっぁあぁぁぁぁぁぁぁって思ってしまいました。

3T3Tとか ジュニアの子でも出来る3回転3回転なのに!!
あ、ちがう今回変えたんだっけ…。

あなた今のノービスに負けるわよ!!っていつも ”もっとちゃんとした三回転三回転を遣って”
って思っていますよ…。

かなこおおおおおお・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私は3T3Tは三回転三回転とは認めないわよ!!
だってジュニアでも出来るんだからね!!


ああーーー

ザヤってるのは …まあ、瞬時に判断しなくてはいけないことだからたまには
仕方がないけど…。

★NHK杯のエキシビのトークコーナーで
織田君が宮原さんに“ジャンプミスをしたときに後でカバーするなんて”偉い!!頭がいい”
って言ってて、吹きました。
織田君…。

とあるサイトさんで
涙するダイスに対して無良くん、ヴォロノフさんが、交互に手をかけてあげる
とありました。
フィギュアスケートって、こうやって相手を認めて讃えている所が良いですよね。

GGと村上君はアメリカで一緒に練習していたらしいので仲良しなのね!

エキシビに本田真凛ちゃんが出てきて嬉しかった!!
私 本田望結ちゃんより真凛ちゃんの方が好きです。
真凛ちゃんのスケーティングはとてもきれいで、スピンも綺麗で、色気があって大好きです。




゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*













あと気になったのがアナウンサーだ”どうだったですか”って言ってたこと。
どうだった ですか って言うのは定着しちゃったの!?
スケ連擁護クソヨナさん擁護で有名な荒川静香さんも だったですか!?って言ってますよね!
松岡修造の”おめでとうございました”も嫌なんですよね、何故 過去形!?

どうだった ですか 。どうでしたか、では??


それから
最近話題になっている ゆづリストが嫌いです。
演技の前に”ゆづくーん”とか言う人たちですよ!黙って居てくれないでしょうか!?
浅田真央さんブームのときも
ノクターン前に”元気よくいけー”って言ってて、何言っているのこの人って思った事がありましたが…。

周りを見て、フィギュアスケートを観るときにどうすべきか学んで欲しいです。
゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*

最近結構好きなお店があって、通り道にあるので寄ることも多いんですけど、
店員さんが”可愛いですよね”って言って服を見せてくることが多いのですが…。
可愛いですよね以外言われたことがない!!!!他に言葉がないのかな!?

マニュアル!?

店員さんがら抜き言葉していると 頭の中で補完してしまう…、 ら をつけて。

着れる→着られるでしょ!?食べれる、と言うのも、食べられる、でしょ!?って…。

話しがずれた、服を見るときに 可愛い以外にも色々ポイントがあるんだけどな…。

゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*
大幅に自己ベストを更新し初優勝した村上

――今日の結果についての感想を教えてください。

村上 おととしにこのNHK杯で棄権して、とにかくこの試合はファイナルとか何も懸かっていな
かったので、自己ベストを出して、ノーミスの演技を見せたいと思っていました。本当に表彰台
に乗って、さらに優勝なんて考えていなかったので本当にうれしいです。

ボロノフ NHK杯というのは僕にとって、世界の中で最も難しい大会、優秀な選手が集まる大会
だと思っています。特にレベルの高い日本選手が少なくとも3人出るし、その中で戦うというのは
とても厳しいです。そういう中で今ここに僕がいられるというのはとてもうれしいです。心地よい気持ちです。

無良 ショートで1番で終わって、最終滑走の緊張感は今まで体験したことのないものでしたし、
まとめあげることができなかったのは実力が足りなかったんだなと思っています。


ボロノフ、ファイナル初出場に「とても幸せ」
力強いジャンプを次々に決め2位に入ったボロノフ

――ボロノフ選手と無良選手はファイナルに出場するが、目指すことは?

ボロノフ ファイナルに出られることはとても幸せです。僕は27歳ですけど初めての出場なので、
とてもうれしいことです。コーチ、チーム、両親、ガールフレンドみんなに感謝したいです。
ファイナルというのは一番きれいに滑ることができるスケーターが集まる大会。最高の滑りをしたいし、
みんなに良い演技をしてもらいたいです。

無良 やるからには表彰台を目指したいし、直後に全日本選手権があるので、ファイナルという
大きな大会を経験することで、全日本にすごくいいつながりになると思います。表彰台を目指して
しっかりとあと2週間ちょっと練習をしたいと思います。

無良「力が入りすぎてうまく動けていなかった」
無良はフリーでジャンプに精彩を欠くも3位に入った


――村上選手、ショートでの自信がフリーの演技につながったのか?

村上 フリーに入って何が起こるか分からなかったので、頭が真っ白になりましたし、一発目の
4回転を跳んで、2発目の4回転を跳んだときに、練習みたいにいけるかなと思い、最後まで滑れました。

――村上選手、ファイブコンポーネンツ(演技構成点)は3つが8点台だった。その手ごたえと次の
試合は全日本選手権になると思うが、何を目標とするかを教えてほしい。

村上 この試合はここまでこれると思っていなかったので、その質問は自分自身でも分から
ないです(笑)。とにかく全日本ではノーミスの演技と、ファイブコンポーネンツを上げられるように
頑張りたいと思います。

――村上選手、2年前の肩のけがから何が一番大変だったか?

村上 脱臼した年(2012年)、すぐに米国に帰って、すぐに手術を行って、とにかくその年は
アウトだったので、全日本は米国でユーチューブで見てました。本当に悔しい思いをしたし、
引退したいなとさえ思いました。ただそういう考えでスケートを辞めたくなかったので、とにかく
どこまで成績を上げられるかというのを自分でも示したかった。その思いで頑張りました。

――無良選手、冒頭の4回転から終盤までのジャンプとジャンプの間、気持ち的にはファイト
しなければいけない状態が続いていたと思うが、何を一番考えて、何をしようと思っていたのか?

無良 冒頭の4回転で力が入りすぎてうまく跳ぶことができなかったですし、2発目も気力
跳んだ感じでした。ステップシークエンスが終わるまでは本当に力が入りすぎてうまく動けて
いなかったので、何をどうとかあまり考えられていない状態でした。

゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*


織田君の解説も鈴木アッコちゃんの解説もインタビューも面白くて、引退して直ぐなのに、
荒川静香さんが解説するよりずっと良い凄く分かりやすくていいと
思いました。

特に織田君は丁寧で、でも見る所をしっかり説明してくれて良いです。

インタビューで泣きすぎてこっちが笑いましたけど…。

素直で可愛くて織田君は
キャラが生きていると思います。

あっこちゃんも解説凄く頑張っていて…。

二人とも、声が良いですね…聞いていて嫌な声ではないと思います。、
役に立たない解説の 静香様やじゅんじゅんよりいいと思う…
スポンサーサイト

左サイドMenu

Entry

Archive

右サイドメニュー

Calendar

08月|2018年09月|10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

 

Profile

水咲 さくら
[author]
水咲 さくら
[profile]
同人誌の1コンテンツとして存在しているblogです。ホームはhttp://www.geocities.jp/cherspr/です。
幽白の飛影×蔵馬中心の蔵馬受け小説サイトです。声優の水樹奈々ちゃんの大ファンです。フィギュアスケートも大好きでその日記も多いです。民主党中国韓国が大嫌いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。