FC2ブログ

Strawberry Tiara

水咲 さくら妄想日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吾を待つと君が濡れけむあしひきの



フランス杯のリンクについて町田君が、
このようなことをいっているそうですね…。

町田は「エッジが駄目になるし、アクシデントも起こりかねない。選手に失礼。いいパフォーマンス
も生まれなくなる」と不満を隠さなかった。/町田君ちゃんといってくれてありがとう。
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20141121-OHT1T50309.html

こう言う所くらい、作る側、主催する側がしっかりとすべき所ではないんですかね…。


゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*

羽生君の件でずっと考えて居るのですが、
気持ちが明るくなるわけでもないので、
少しだけ通常モードに戻そうと思いました…。

今日夕飯に温野菜に行ったのです.久々に行きました、美味しかったです。
たまにいきたくなるんですよね…。

そのあと家で久々に漫画を読んでいたのですが、
天上の虹で、
石川郎女のところで、
これって蔵馬受けで出来そうと思いました。


石川郎女に関しては、此が一番適切かなと思ったので、こっちにリンクをしておきます。

でも天上の虹の方で考えたいです。

石川郎女は、大津皇子と恋愛関係でしたが、草壁に思われて、草壁のモノになります。

鸕野讃良(うののさらら)(後の持統天皇)によって
草壁の側室になるのですが、
大津のことを思い続けています。

石川郎女は草壁のモノになっても、
お風呂で身体を念入りに洗っています。

草壁様は優しいかただけど、触れられた跡を消してしまいたい、と言うような場面が
あります。

そして、大津は、宴会で草壁を見るときに
”その細い腕で彼女を抱くのか…”と思って居ます。

近くにいながら手が出せなくなるのですが、
大津が 鸕野讃良(うののさらら)によって死を命じられたのですが、その時に
草壁の前で動揺してしまいます。

ああ、蔵馬受けっぽい…と思いました。
草壁は、天上の虹の中では、大人しく優しく優柔不断な感じの人間として描かれて居ました。


大津は、運動神経もよく明るくリーダーシップのあるタイプです。


゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*
大津は、幽助か飛影かな草壁がコエンマ様だと思います。
草壁は、鸕野讃良(うののさらら)の息子であり、正当な皇位継承権があるので…。


石川郎女

「万葉集」巻第二巻  一〇八 吾を待つと君が濡れけむあしひきの山のしづくに成らましものを

意味 私を待つとてあなたがお濡れになったという山の雫に、

私はなりたいものです。

何とも言えない色気のある歌だと思います…。

蔵馬は、但馬皇女のイメージもあるんですけどね…。


゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*

所で ケンミンショーのビデオ観ていたら、鹿児島のしろくまやっていました!!
かき氷のあれです。

鹿児島には、色々なしろくまがあるらしく、お店によって違う、と言っていました。

鹿児島の いちにぃさんがでていました!!
有楽町にもあるいちにぃさんかな!?って思って観ていました。

あそこのしゃぶしゃぶ美味しいので大好きです。
お昼のとんかつも美味しい!ヽ(゚∀゚)ゝ
飛蔵友達としゃぶしゃぶに行ったことがあります。

スポンサーサイト

左サイドMenu

Entry

Archive

右サイドメニュー

Calendar

08月|2018年09月|10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

 

Profile

水咲 さくら
[author]
水咲 さくら
[profile]
同人誌の1コンテンツとして存在しているblogです。ホームはhttp://www.geocities.jp/cherspr/です。
幽白の飛影×蔵馬中心の蔵馬受け小説サイトです。声優の水樹奈々ちゃんの大ファンです。フィギュアスケートも大好きでその日記も多いです。民主党中国韓国が大嫌いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。