FC2ブログ

Strawberry Tiara

水咲 さくら妄想日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々な思い



久々に、
フィギュアスケートの話しなのですが…。

高橋大輔選手が正式に引退しました。

やっぱりな、と思ってニュースを読んでいたのですが…。

なんだか、
時間がたつにつれ、じわじわと寂しさが襲ってきました。

今年、浅田真央さんが休養になり、浅田真央展に行ったときに、直に見られないな、と言う
ことが寂しくて堪らなくなってしまい、
ワールドが終わってから
ぽかんと穴が空いたような感じでした…。

今も、もうシーズンが始まるので、
ああ、去年はもっと興奮していたな…とか
思って、思い出すと、今が寂しくて堪らないです。

一つの時代が終わった、と言う感覚があります。

きっと時代が終わる、とは思って居ました。
思って居たけれど、本当にそれを感じると何とも言えない気持ちに
なりました。

若手が台頭してきていることも分かりますし、
努力をしている若い選手が居ることも分かります。

だけど、何だか、一気に冷たい風が吹いたようで、言葉に出来ない感じです…。

目をそらしていたけど、
去年はあったときめきが、今年はない…と言うか、
今年は違う感覚になるんだろうな…と思いました。

少しずつ、実感が湧いてきたという感じです…。

c0206758_212963.jpg

これからのことははっきりせず、突然復帰するかもと言う言葉はあるので、
何とも言えない迷いがあるんだろうなと思うのですが、
それでも、
区切りが出来ているんだろうな、と思います。

恩田さんが復帰した例もあるしね…。

フィギュアスケートは復帰することもないわけではないので、それならそれでとも
思うのですが、
一区切り、こう言われると、色々なことを思い出してしまいます。

それから、橋本聖子への恨みも色々あるんですけど、それも思い出しますよ…。



大ちゃんから浅田真央さんについての言葉。

――日本のフィギュアスケート界をここまで引っ張ってこられたのは高橋選手と
浅田真央選手かと思います。浅田選手は今休養されていますが、今後の競技生活について
何か話されることはあったのでしょうか?

 そういうことについては一切連絡を取っていません。彼女自身も、自分自身の正直な気持ちで
答えを出すのが一番いいことだと思います。信頼関係があるというか、戦友として戦ってきた中で、
僕らは相談とかはなく、決めてきたことに対して全力で応援するよ、という感じなので。
僕は一言、言おうと思ったんです。浅田選手に「引退するよ」って(笑)。でもやめておこうと思って。


 浅田選手にはゆっくり考えて、それこそ僕なんかより決断するのはずっと大変だと思うので、
周りのことを気にせずに、自分の気持ちに正直に。彼女も本当に小さい時から頑張ってきたので、
ゆっくり自分の出す答えを、僕も聞かせてもらいたいなと思います。

始めは だいちゃんらしいな、とか、戦友だしね…って
冷静に読んでいたんだけど…
夜になって読み直すと、段々じいんと来たのでした…。
c0206758_21512646.jpg
c0206758_21383835.jpg
cgj.jpeg


゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*

そう言う気持ちに浸り続けていてもだめだな…と思うので、
更新をしなくちゃと思って居ます…。
思って居ますが、二日くらい、何とも言葉に出来ない気持ちに浸っているような
気がするのですが…。

゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*


週末は旅行だし
それまでに少し気持ちを整理しよう。


浅田真央さんの画像フォルダを見ていたら、やっぱり浅田真央さんは凄いと思いました…。
HIMEMAOOO.jpg
2013ピアコンかっこいい
2012fきくっっhbh


蔵馬受けの小説を更新しようかなと
思ったりしていたんですが、
少し心を整理してから書こうかなと思ってます…。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Entry

Archive

右サイドメニュー

Calendar

08月|2018年09月|10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

 

Profile

水咲 さくら
[author]
水咲 さくら
[profile]
同人誌の1コンテンツとして存在しているblogです。ホームはhttp://www.geocities.jp/cherspr/です。
幽白の飛影×蔵馬中心の蔵馬受け小説サイトです。声優の水樹奈々ちゃんの大ファンです。フィギュアスケートも大好きでその日記も多いです。民主党中国韓国が大嫌いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。